![記事&出版物 [Press&Publication]](images/page_title_41.gif)
		    著書
		     「[実務入門]
		        マーケティング・リサーチの実践教科書」
「[実務入門]
		        マーケティング・リサーチの実践教科書」
2008年4月21日 
日本能率協会マネジメント 出版情報事業刊
←写真をクリックすると、
 
Amazon.co.jpにて詳細情報をご覧いただけます。
		     「マーケティング・インタビュー
「マーケティング・インタビュー 
		      〜問題解決のヒントを聞き出す技術〜」
2004年7月 
東洋経済新報社刊
←写真をクリックすると、
 
Amazon.co.jpにて詳細情報をご覧いただけます。
		    コラム(新聞・WEB)
		     日経BPコンサルティング
日経BPコンサルティング
		        
        NBPCマーケティング通信 今月のコラム
		      (前編)
		      vol.9-2 (2006年10月号)
          (後編)
          vol.10-3 (2006年11月号)
        
				日経MJ(日経流通新聞)
		        マーケティング・スキル
  2006年1月6日
        
        日経MJ(日経流通新聞) 消費分析
  2005年4月6日
      
		     朝日新聞
		        「あの人とこんな話」
朝日新聞
		        「あの人とこんな話」
  2004年11月15日朝刊
  
  
  
        
		    ビジネス・ジャーナル寄稿
		     「予算削減、開発サイクルの短縮・・・リサーチの活用で不況を乗り切る!」
「予算削減、開発サイクルの短縮・・・リサーチの活用で不況を乗り切る!」
	      宣伝会議 2009. 3・15号 No.761 p52〜53
宣伝会議 刊
		    
 「顧客の潜在ニーズを引き出す調査の秘策」
「顧客の潜在ニーズを引き出す調査の秘策」
	      特集2:「顧客至上主義再考」 顧客の半歩先を行くテクニック
	      日経ビズテック No.3 p124〜127
日経BP社 刊
		    
		     「リアリティを求めて観察力を鍛える」
「リアリティを求めて観察力を鍛える」 
		      特集:ブランドをデザインする
  Think! 2003年 AUT No.7 p114〜119 
  東洋経済新報社 刊
		    
		     「マーケティング・リサーチに学ぶインタビュー・スキル」
「マーケティング・リサーチに学ぶインタビュー・スキル」 
		      特集:理解と共感を生む技術
  Think! 2002年 SUM No.2 p86〜96 
  東洋経済新報社 刊