コンセプト [Concept]

消費者へのマーケティング・インタビューから、
商品の本質的な「価値」を探る

私たちは、消費者の意識を掘り下げていくと、そこには商品の様々なヒントが隠れているということを数多く経験してきました。
既存商品の売り上げを伸ばしたい、新商品開発のためのヒントを探りたい…
そういった企業の課題に取り組むためには、消費者が意識の底で何を求めているのかを知り、商品との関連性を探ることをおすすめしています。

すぐれた「課題定義力」、「調査設計力」、「読み取り力」

私たちの独自性は、問題がどこにあるかの「課題定義力」、どのような手法でデータを得れば良いのかの「リサーチ設計力」、そして得たデータの「読み取り力」にあります。
消費者の気持や求めている事柄を長年の経験とテクニックを使って聞き出し、その情報を開発に活かせるようなコンサルテーションを行っています。
商品開発やリニューアルのためには、まずクライアント企業の課題や、調査の目的と方法を明確にしなければなりません。
私たちは最初の時点から開発担当者さまと共に考えながら商品開発のお手伝いをしています。

どちらでもない「立ち位置」だからこそ気づくこと

私たちは、作り手であるメーカーでも、買い手である一般消費者でもない中間の「立ち位置」にいます。
両者からあえて距離をおくことで、見えることがあります。それを商品に活かせるようお手伝いします。
製品を使っている消費者でさえ気づかなかったことや、依頼企業が見過していた点まで発見できる。
それが私たちの理想です。

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